ワードハガキ印刷でのSQLエラー

SQLコマンドエラー

2018年1月3日、新規に来た人への年賀状を書こうと思って、ワードを開いたら、Excelの住所録を読み込まないと言うエラーが起きた。
いつもの様にここで、「はい」をクリックすると
こんな風にデータは「0」で、最後に書いた住所と名前だけが表示されていた。どうやら、ExcelへのSQLコマンドエラーが起きたようだ。
ここで対処法がないかどうか探したら、ツールバーに「データソースを開く」があったので、クリック。
Excelの住所録ファイルを選択し、年賀状に使うシートで「OK」。
データ最初の「1」が出たが、年賀状に表示されたのはフィールド名。ここでまた少し考えた。
ツールバーに「差し込んだデータの表示」があったので、これをクリック。
1件目のデータが表示されて、一件落着となった。
パソコン環境:Windows10 Pro Ver1709、Word2003、Excel2003


スポンサードリンク



関西の貸別荘 すずめのおやど

京都近郊の貸別荘すすめのおやど